その日目にしたニュースやネット上の話題で、
個人的に気になった物を備忘録的にまとめてみましたー。
なるべく毎日投稿するよう心がけよう…(毎日投稿するとは言ってない)
--ネット--
首都圏に出た地震の誤報、地震計に落雷の影響か(ハム速)
これ結構大騒ぎになってましたが、落雷ならしょうがないね。
速報値見た時はリアル日本沈没かと思った。

世界東京化計画
世界の景観を東京っぽく看板や記号だらけにしてみると…というテーマの写真たち。
思いの外、建物そのままでも看板やら設置するだけで日本の風景とほぼ同じになるんですね。
逆に言えば東京も標識とか広告を一切合切撤去してみれば海外みたいな景観に…と思ったけれど、
案内が多くて分かりやすいですし、案外このゴチャゴチャした感じの風景も好きです。



--ゲーム・ホビー--
そろそろガチで怖いホラゲーを決めようか(えび通)
やはりSIREN、サイレントヒル、零は鉄板ですね。
今年からPC、CS共にVR投入でVR対応ホラーゲーが続々出てくるので楽しみです。

ポケモンGO運営「足跡とバッテリーセーバーのバグ直せん…せや!彡(^)(^)(えび通)
そもそも日本だけ足跡の数が不動だったのは歩きスマホさせないための仕様な感じがしたのですが、
残すのも無意味だし消しておいたって感じですかね…海外じゃどうなんでしょ。
それよりバッテリーセーバーのバグ取り復活が急務。早くしてくれー!

体操の内村航平、ポケモンGOで“通信費50万円” 白井健三「表情死んでた」(SankeiBiz)
ポケGOで50万もパケ死するか…?と思ったら合宿地サンパウロでDLしてたのね。
海外に行く人は自分の契約プランを良く確認しましょうという教訓。

コナミスタイルセール!格闘ゲーム祭り ~夏の陣~(KONAMI STYLE)
Steamで直接買わずコナミスタイルを経由する必要はあまりないですが一応。
BLAZBLUE旧作が227円、623円とクソ安いですが、ゲーム内容云々より
付属のサントラがめっちゃ良曲多いのでお勧めします。(つべで聴くとか言わない)

DP王の記憶編、SD武藤遊戯、SD海馬瀬人の3商品がお店に順次入荷中!(Twitter)

ハーブで回復?ゲームのアイテムが現実だったら…という実写映像!(GameSpark)


--国内--
「ネット動画見て…」電車で女子高生に体液(Yahoo!ニュース)
>川口市役所・子供育成課・課長補佐の鈴木明容疑者(49)は、先月、埼玉県内から都内の
>JR京浜東北線の電車内で、女子高校生の制服のスカートに体液をつけた疑いがもたれている。
女子高生に体液をぶっかけるのも「子供育成」課の観点からあながち間違いじゃn(ゲフンゲフン
ネットで女子高生に体液を掛ける動画を見て自分もやってみたくなったとか良い歳して何やってるの…


--海外--
・ 中国系アメリカンのミス・ミシガンに祖国から大ブーイング「アメリカ人は女を見る目がない(TechInsight)

イスラム国がロシアのプーチン大統領の殺害を予告。さらにロシアでの聖戦を呼びかける。(2chエクサワロス)