本日の気になったニュースです。(・∀・)
--ゲーム--
「POKÉMON GO」デベロッパー、フリーザー騒動の後、プレイヤーのアカウントから伝説のポケモンを削除(IGN Japan)
まぁどう見ても正規の入手じゃないしそら削除されますわな。

発売されたばかりの「Xbox One S」をバラバラ分解、中からゲームのキャラクターが登場(GigaZiNE)
芸が細かい…何気にゲームのパフォーマンスもちょいと上がってるみたいです。

「枯れた技術の水平思考」wwwwwwwwwwwww(えび通)
枯れた技術の水平思考も悪くは無いけど、
その技術で何が出来る/したいかが重要なんだなぁ。
(ゲムパと3Dボリュームオフの3DSを見ながら)

【懐】めちゃくちゃやったゲーセンのゲーム(えび通)


--IT--
人工知能 病名突き止め患者の命救う 国内初か(NHK NEWS WEB)
こういうニュース見ると想像してた近未来が
既に実現しつつある感じでワクワクしますねぇ。


--ネット--
同窓会で警察官の友人が元クラスメイトをその会場で逮捕した。会場はお通夜のように静まり返った(鬼女速)
普通に警察官の友人GJですわ。

会社の飲み会でのマナーの一覧表wwwwwwwwwwwwww(ハム速)

一日の出来事を女子高生りんなに報告してる時に勝る絶望感ってあるの?(ハム速)
りんなちゃん想像以上に会話が成立するのでついつい話しかける気持ちは分かるかも。
どうでも良いですがしりとりは強いけどリバーシは激弱ですよね、りんなちゃん。


--社会--
「PCを使えない学生が急増」の問題点(IT media)
論文とかの単純な文字入力だけならフリック入力とか
スマホで出来る範囲内の活用方法でも全然アリだとは思いますが、
仕事をする上でPCを全く扱えないのは効率に大きな差が出ますからねぇ。