本日の気になったニュースです。
--ゲーム--
PS4「システムソフトウェア Ver 4.00β」気がついた点まとめ。
プロフにカバー画像、ビデオクリップのTwitter投稿制限が解除、140秒に対応など
(PS4DOMINATER)
自分もシステムソフトウェアアップデートβテスト当選しましたけど中々快適になりましたね。

『ファイナルファンタジーXV』衝撃的な姿で登場するノクトやアラネアの素顔などキャラクターの新CGに注目(ファミ通.com)


追われる恐怖に君は耐えられるか!?
『バイオハザード7 レジデント イービル』の新たな体験版『ランタン』ハンズオン
(GameSpark)
新しい体験版が配信されたんか!と思ったらドイツのゲームイベント
「gamescom」での限定公開か…配信予定が無いのはガッカリ。

新作『METAL GEAR SURVIVE』が発表!―ゾンビのような敵と戦う4人ステルスCo-op(GameSpark)
GZの映像にツギハギして挿入した本作の映像シーンから既に
小島監督特有の空気感が無くなってるのが丸分かりですね…
腐ってもFOXエンジンとMGSVのシステムを使ってるので、ゾンビゲーとしては
最低限面白く作れそうだけど、果たしてこれはMGSである必要があるのか…

【悲報】FF15「字が小さすぎて読めない」(えび通)
そもそもPS360からのHDゲーム世代の時点で50インチを想定したUIになったので今更感。
オプションで文字のサイズを変更出来るに越した事はないですけど。


 --社会--
イスラム教徒の男性に豚肉 東京入管横浜支局(NHK NEWS WEB)

熊本・秀岳館の吹奏楽部「野球部と日本一に」 コンテスト断念し甲子園へ(Yahoo!ニュース)

だまされないで 独居の高齢者に被害防止呼びかけ(NHK NEWS WEB)


--国際--
中国の救急車、「患者の死亡確認された」搬送途中に患者降ろし走り去る―中国メディア(livedoorNEWS)


--その他--
『こち亀』の秋元麗子を『ワンピース』尾田栄一郎先生が描いた結果wwwwwwwwww(オレ的ゲーム速報JIN)

酒を勧めて来て断ると「まあビール一杯だけでも」と食い下がる奴が嫌。ビール一杯くらい大丈夫としつこい(鬼女速)